My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

寒椿

2014-11-22 01:16:11 | 草花

佐倉 くらしの植物苑にて

カンツバキが咲いていた・・・

淡い可憐な寒椿

ほんとにあわい感じが良いな・・・見てると癒されるな

疲れてるのかも


淡いこの白いのが白寒椿


この少し派手目なのが富士の峰

この時期に菊よりもこっちの方が良いな・・

派手さはないけど、かわいいあわい感じがこころにくるな・・

気がついたら二カ月以上も京都の家に帰ってない

単身赴任生活でこれだけあけるのは初めて、だいたいはひと月に一回は帰っていた。

いずれにしても次に帰るのは年末かな

長野に単身赴任してる時は月に二回帰っていた、下の娘も小学生ということもあって

帰って一緒に遊ぶのが楽しみだった。

あの頃がなつかしいなあと思うこのごろ

コメント    この記事についてブログを書く
« 銀座道しるべ カレー丼セッ... | トップ | 佐倉成田街道歩く 船橋~佐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花」カテゴリの最新記事