My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

朝、佐倉ふるさと広場でコスモスを見る。

2015-10-18 16:58:24 | 佐倉とその周辺


印旛沼ほとりの佐倉ふるさと広場のコスモスがちょうど満開

昼間は人出が多いので朝早くに行ってみた。

天気が曇りでもうひとつすっきりしないけれど



色がいろいろと複雑にある。



コスモスてこれほど種類があっったか









蜂が・・・



以前はというか佐倉にこしてきた16年ほど前は

ふるさと広場よりすこし北の畑にコスモスをやっていて、コスモス祭りが終わったらご自由にお取りください

とあったので娘2人でコスモスを取って家に飾ってたのを思い出した。

早いな・・・

関東移住16年、そして家族は京都の家へ、そして単身赴任生活か・・

という自分も年をとったか

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 四季を纏う神の鳥 雷鳥に魅... | トップ | 豚丼を作ってみた・・本場の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス畑 (そらへい)
2015-10-18 20:45:06
コスモス畑に風車
ナイスショットですね。
私たち営農のコスモス畑も今年は一段と綺麗です。
写真撮ったのですが、なかなかアップする機会がありません。
返信する
Unknown (ken)
2015-10-18 21:35:50
そらへいさん
この風車の広場なんですか春はチューリップ、秋は
コスモスとなってます。
営農のコスモス畑ですか、今年はコスモスはできが
いいのでしょうか、京都の家の庭のコスモスも早々に
咲きました。
返信する
こんばんは (あいりん)
2015-10-19 20:48:20
コスモスが満開ですね!
とってもきれいです。
風車とコスモスのコラボって初めて見ました。

返信する
Unknown (ken)
2015-10-19 21:01:12
あいりんさん
こんばんは、ここは風車の広場です。
季節ごとに風景が変わってるのがなかなかいいですよ。
春はチューリップとのコラボです。
返信する
Unknown (chunmei)
2015-10-20 23:09:42
こんばんは^^

佐倉コスモス畑UPありがとうございます。
もうそんな時期でしたね!
今年はこんなきれいな種類が咲いているのですか。
リンドウみたいな花びらの、珍しい!
カメラを新しくしましたか?
なんだか今年のコスモスは香ってきそうなくらい
きれいな写真になっていますけど^^

関東移住16年になりますか^^
たぶん佐倉は2年ほど同じ時期私たち夫婦も
いました。
水道道路のキムチ屋さんのキムチがおいしいです。

返信する
Unknown (ken)
2015-10-21 00:05:24
chumeiさん
こんばんは
カメラ昨年のから比べたらかなり進歩しました。
佐倉のふるさと広場はいいですね風車しかないですが印旛沼があり・・そうそう今日報道ステーションで1分間の中継でアナウンスもなにもなく、印旛沼の葦のそよぐ音と
虫の声が放送されてました、
今年のコスモスはなんか種類が多いですね、こんなのは
たぶん初めてだと思います。
キムチ屋ありますね、でも自分はキムチは苦手なのです、
佐倉は第二の故郷になってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐倉とその周辺」カテゴリの最新記事