My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

人生、こんなはずじゃなかったの嘆き 加藤諦三を読む

2024-02-23 04:33:45 | 2024年 本

加藤さん、ニッポン放送のラジオ人生相談のパーソナリティでレギュラー

をやられてる。この前大竹まことゴールデンラジオでゲストできていておられて

その中で本の紹介をされてたので、ついついAmazonでぽちっとと思わず

いつものパターンで購入

よくわからなかったというのが感想、読まなければよかったかなというのが

正直な感想・・・そんなにコミニュケーションとか関心がないからね・・・

帯には老いても幼稚な人、晩節を汚す人になりたくない・・・

自分の人生はもっと幸せなはずだったのに、と嘆く老人は多い。

老いを認められる人は若い・・

嘆く老人にはなりたくないと思う、いつも普通に生活していきたい、泣き言

とか恨みつらみとかは言いたくない、自分をみじめにしていく老人にはなりたくない。

そう思う・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 徳川家康 15巻難波の夢の... | トップ | 大阪近郊大回りの旅 おおさ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらへい)
2024-02-23 20:31:32
加藤諦三さん、お元気なんですね。
私が若い頃、よく人生論とかで活躍されていた気がします。
私は何故か彼の意見にあまり与しない方でしたね。
返信する
Unknown (ken)
2024-02-25 05:18:37
そらへいさん
加藤諦三さん、いまでもラジオのニッポン放送系で
テレホン人生相談で活躍されてます。
この本は少し理屈ぽいので今ひとつて感じでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年 本」カテゴリの最新記事