My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

切腹最中を食べる

2020-03-24 22:06:01 | 単身赴任の日々

先週1日会社へ昼から出社したときに、差し入れで

切腹最中があったので頂いた。

新橋 新正堂の名物

忠臣蔵 浅野内匠頭が切腹した田村屋敷の近くだったことから名前がついた・・

え?だれかちょんぼした???

たまたま、行列がなかったので買ったとのこと

お詫びのお菓子の定番

ありがたく頂きました。

切腹じゃ!やつら・・・やつら・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« テレワーク4週目 ハーブテ... | トップ | テレワーク5週目突入しました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (hirorin)
2020-03-25 10:10:03
有名ですよね。
社用でお詫び案件に行く時に持っていくとか聞いたことがあります。
でも、あんこがたくさんあふれるように入っていて食べてみたいです。
返信する
Unknown (ken)
2020-04-01 21:21:56
hirorinnさん
結構有名ですね、お詫びの定番とか・・・
食べましたが、あんこが多すぎて食べにくいです。
普通のサイズの最中の方が自分は好きですね
いつも行列ができてるそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事