KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

自然ふれあい行事「釧路川の源流部の湿地を歩く」

2011-05-23 08:23:15 | イベント(Event)

玉川大学の研修施設が釧路川の源流部沿いにあり、

今回はその中の湿地に敷かれている木道を歩かせていただきました。

普段は歩けない場所での今回の観察会。大勢の方に来ていただきました。

ありがとうございます!

実は昨日5月22日は生物多様性の日と定められています。

生き物の多様性、生態系について、様々な取り組みが行われており、

今回の観察会のメインテーマ。

多様性に取って重要な場所である湿地の中で大学の先生と歩き、

何を見て何を感じてくれたでしょうか。

「こんな小さな水たまりの中にも宇宙が広がっているんだよ。」

そんな言葉が印象的な観察会でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿