KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

イソツツジの開花状況(6月7日) Labrador tea flowers.

2015-06-07 16:14:38 | 自然情報(Nature Information)

おととい、昨日とすっきりしない天気が続きましたが

本日は、日中暖かくなり

つつじヶ原探勝路を訪れる方も多く感じました。

本日までのイソツツジ情報をお届けしたいと思います!

今日はパノラマ撮影を中心にお届け

(1)レストハウス裏です。

 

(2)硫黄山駐車場からの探勝路入口付近

 

(3)道道52号の駐車帯付近

 

(4)イソツツジテラスより硫黄山方向

 

以上が各所6月7日現在の様子です。

パノラマ撮影の写真に切り替えました。

現在ほぼ満開になりました青葉トンネル付近

写真 左が道道52号 右が硫黄山方面 の180度

 

そして、この中に今のところ一番大きそうなイソツツジの写真です!

 

大きなお花を咲かせてるイソツツジを探してみませんか?

これより大きなのを見つけたら、是非連絡してください!(笑)

Labrador tea flowers.

Viewpoint Picture.

***

川湯エコミュージアムセンター  http://www6.marimo.or.jp/k_emc/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿