KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

窓から黄葉狩り♪ Orange leaves

2018-09-28 15:54:09 | 自然情報(Nature Information)

昨日に引き続き、窓からの景色をお届けします(笑)。

しかも今日は2階から!

先日の「喫茶ボロンジ」出店の際にも

「とってもオシャレ!」「森を見ながらコーヒーが飲めるのがイイ!」と大好評だったこの席!

今の時期は深緑のアカエゾマツの森に

鮮やかなオレンジ色が混ざります。

テラスに出てみるとよりハッキリ見えますよ~、

このオレンジはヤマドリゼンマイの黄葉♪

 

まだ緑のヤマドリゼンマイもあるので、

まだまだオレンジに染まっている景色が楽しめそうです♪

 

目線から見えるヤマドリゼンマイも、と思ってセンターの裏に出たのですが、

…あれ、目線より高い(笑)。

こうして下から見ていると、

やっぱり2階から眺めるのが一番景色がよさそうだなあ、なんて思った昼下がりでした(笑)。

 

*** 

川湯エコミュージアムセンター  http://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿