KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

紅葉真っ盛り=秋終盤 Late autumn

2019-10-22 14:22:09 | 自然情報(Nature Information)

今日は即位礼正殿の儀ということで祝日となっています。

センターには多くのお客様が来館され、大賑わいとなっています。

天気はというと薄曇りとなっていますが、実はそういう日の方が紅葉が綺麗に見えるものなのです。

空の晴れた明るい日も良いのですが曇りの方が全体が色濃く見える気がします。

2回のコミュニティスペースから外をのぞくと

外で遊んでいる方がちらほら。

スタッフもたまらず飛び出してしまいました。

まさに真っ盛りの紅葉の中、お子様達の楽しそうな声が響いています。

すでに終盤を迎えつつある紅葉は、

少し風が吹くとハラハラと舞い散ります。

そんな姿も美しいのですがこの景色がそう長くないことを感じさせます。

あとどれくらい楽しめるのかとちょっと切ない気持ちにもなりますが、

だからこそ後悔の無いようこの景色をしっかりと焼き付けようと思うスタッフでした。

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/

コメント