KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

キツネと猫 Fox & Cat

2019-10-01 14:59:06 | 地域情報(Local Information)

実は川湯エコミュージアムセンターのスタッフは猫好きが2名ほどいるのですが、

今日はそんな一コマをご紹介。

川湯温泉では至る所で野良猫を見かけます。

その中に川湯温泉唯一のコンビニエンスストア周辺に住み着いている猫達がいます。

この子達はなかなかに人なつっこくスタッフの癒やしとなっているのですが、

今日も猫見にいくといつもと様子が違うのに気づきました。

ど真ん中にデンとキタキツネが。

それを遠巻きから猫たちが様子を見ているのです。

お互いに一定の距離を保ちながら過ごしています。

警戒はしているのでしょうがなんとなくこの距離感が微笑ましく、

しばらくこの様子を眺めてから出勤しました。

これからどんどんと寒くなります。

体は少しずつ冬毛になってきているようですが

この子達が無事に冬を越えてくれるよう祈るばかりです。

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/

コメント