ブログ

 

ずっと前のレンタル日記から

2020-04-30 | 日記

午後から夫仕事休み。二人で、近所のホームセンターに材木と塗料を買いに行く。

少し前から、リビングの掃き出し窓の外に、デッキつけたいと言っていたら、コロナ禍でスピーカー製作サークルが休みの夫が、作ってくれることになった。

プロに頼めば10万単位のお金がかかると思うけど、木材と防水塗料で5千円で収まった。連休の間にできるかな~

狭い庭を余計に狭くしてどうすると言われそうだけど、デッキがあれば高原の別荘気分・・・になるかな。

無理だと思うけど、こう自粛続きだと家で楽しく、喧嘩せずに過ごすしかないんですもの。

無事完成の暁にはまたこちらでご報告します。


ホームページ始めたのが忘れもしない2003年6月18日。翌年からレンタル日記始めて、接続不安定だし、よく記事が飛ぶしで、2006年ころからブログに。それが機織りの友達にばれて、みんなの前で口外されてから、2014年にこちらへ移ってきたのでした。

それからでも6年もたつ。6年分年取り、周りの景色もずいぶん変わったけど、きょうはたまたま昔の日記が楽に呼び出せたので、懐かしい写真を取り出した。

個人的なメモ代わりに。

2009年GW済州島へ

新型インフルエンザが韓国ではやり始めたころ。

あの時もやっとのことで買ったマスクしていったら、韓国の人は誰もしていなかった。

観光地で、困っていたらある韓国の一家にとても親切にしてもらった。

2005年ころ。喫茶店で開催した寄席で、南京玉すだれを披露する三男。

赤い着物は自前。近所の人に縫ってもらった。

実母から届いたエビ入りのお餅。10年くらい前。

これは長男結婚式の控室。

手前が私。

神戸のファッション美術館前で。

ネットで知り合った方に撮ってもらう。街も案内していただく。

このころの私、何処へ行くのも着物着ていた。

高松地方の郷土料理。

鰆の押しずし。6月ころ食べます。

鰆は春になると鳴門海峡から瀬戸内海に来て産卵し、はるいおと呼ばれます。

近年の温暖化で、山陰でよく獲れるようになったとか。

2008年、ノボテルロンドンの窓から。向こうは会議場。麻生さんの時のサミット会場らしい。

左は工場か何かが、商業施設に。

ロンドン、いつかまた行ってみたい。あまり年取らないうちに。

こちらが御衣黄ですね。

初め花は緑、誰もサクラなんて忘れたころにきれいな色になっている。


家にいるから何かできそうだけど、毎日毎日、あっという間に過ぎていく。年寄りの日々はつるべ落とし。毎日毎日大切にしないと。と日々反省。

午前中に作ったヨーグルトパン、BPが多すぎたのが苦かった。夫にも不評。それで4さじを3さじにしました。ごめんなさい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25分で出来上がり!!簡単ヨー... | トップ | カントリーな額を作る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。