ブログ

 

まだまだ楽しいマリーナホップ

2013-04-14 | 日記

広島初のアウトレットモール、できて10年くらい。久しぶりに行ってみました。

きょうは駐車場もいっぱい。マイアミ海岸のイメージで作ったそうで。

船もあります。

花もたくさん

ノリタケがあったのでびっくり。20%OFFなど、お買い得でした。

フリマもやってました。

観音マリーナ隣接。きょうはモーターバイクの宣伝販売をしています。

モーターバイクいろいろ。

モーターボートも販売中。

ヨットが係留中。

マリンスポーツの季節ももうすぐ。

本日のお買いもの。

カーテン端切れ300cm×50cmくらい 50円

小さながまぐち 本革製手作り 一つ 300円

ワキギ 全部で 100円

レモン大 40円 (広島県はレモン栽培が盛んです)

レモン小 無料(広島県のブースで60代女、マリンスポーツ興味なしとアンケート書いたらくれた)

近所のお店が出店。自家製みそ 500円 酢味噌はおまけ

以上フリマなどで


ジャム 570円

爪楊枝 ノリタケで60円

ついでにTシャツも買った。ぐるぐる渦潮にザッブーーーンとスパンコールの飛沫が飛び散って、海のイメージ。


 

アウトレットモールの店は入れ替わりが激しい。ノリタケと、あと台所用品のおしゃれな店を見つけたのが今日の収穫。これからも時々覗いてみよう。

いい一日でした。

備忘として、最近の孫娘。

年末に買ってもらった傘とブーツがお気に入り。昨日は息子たちのマンションの前まで迎えに行くと傘さしているので、急な雨かとびっくりした。新しい保育園も初めから全然泣かないそうで。わが息子たち、どの子も幼稚園にはなかなか慣れず、行かないと泣く子、逃げる子、暴れる子とそれぞれでした。その個性はいまだに引きずっています。

「**ちゃん、お腹に赤ちゃんいるんだよね」「うん、男の子~」だそうで。いったい、いつ生まれるんでしょうか笑。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山へ | トップ | 福島原発4号機 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビスコ)
2013-04-14 19:37:59
こんばんわぁ~☆

最近は郊外やウォーターフロントにアウトレットの大規模商業施設が進出していますね。

もう10年も経つそうですが、マリーナホップもオシャレで見て回るだけでも楽しそうです。

いつもお買い物上手なfrozenroseさん、私もカーテンの歯切れを見るとつい買ってしまいます。
クッションにしたり、テーブルクロスなんかにしています。

お孫さんの成長ぶり、いつも楽しく拝見しています。
女の子は育てた事が無いので、色んな仕草や言葉につい笑みがこぼれます。

さて、我が家にもやっとお目出度のニュースが届きました。
11月初旬が予定日ですが、今から待ち遠しいです。
返信する
ビスコ様へ (frozenrose)
2013-04-14 20:35:31
こんばんは。ご長男様、いよいよパパになるんですね。おめでとうございます。あと七か月、待ち遠しいですね。
どんな赤ちゃんでしょうか。きつときっと、とってもかわいいことでしょう。

孫娘は昨年末突然「お腹に赤ちゃんがいる」と自慢して、ママのお腹に赤ちゃんのいることをばらしてしまいました。ママはもう少ししたらいうつもりだったのです笑

ということでビスコさんのお孫さんとは同級生になりそうです。どうぞよろしくお願いします。
返信する
マリン柄 (きもの大好き)
2013-04-14 21:48:28
カーテンのハギレといい、Tシャツといい、海のイメージで早くも夏
広島のアウトレットモールは市内にあるのですか?
なんだか楽しそう。掘り出し物がたくさんありそう

瀬戸内の味噌は甘口の田舎味噌ですか?
味噌が変わると、味噌汁も馴染めない味がありますね
返信する
きもの大好き様へ (frozenrose)
2013-04-15 00:48:33
こんばんは。見ていただいてありがとうございます。
布は買うと安心してそのまま放り込んでしまいます。今回はそうならないよう頑張ります。

アウトレットは広島市内、観音というところの南端で、市内です。広島駅からのバス便も多いです。

味噌は田舎味噌です。そう辛くはありません。瀬戸内沿岸は大体似た味覚じゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。