ブログ

 

ピェール・エルメのショコラオランジュ

2021-01-20 | 日記

最近売り出されたことを知って、セブンで買ってみました。

ピエールエルメのショコラオランジュ

チョコレートのケーキ、チョコレートムース、オレンジソースの三層。粒々はチョコレートのソース。

うーーーむ、甘かった。けど、オレンジのソースが少し苦みもある深い味でなかなか良かった。

どうやら高級菓子らしく、値段もコンビニでは高い方かも。

ピエールエルメとは世界的に有名なパティシエらしい。

東京を中心に店も展開。

こんな人らしい。

ピエール・エルメについて | ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS- (pierreherme.co.jp)

なになに、アルザスのコルマール生まれですって。

コルマール、行ったことある~と自慢するうざい女=私。

2015年4月。だから、またヨーロッパへ行きたいんだってば。

祈・新型コロナ肺炎終息。

で、パリのフォションにもいたことあるって。

こちらですね。

マドレーヌ寺院の道を挟んで隣。

店の前でお茶する人たち。2014年4月。

写真で右方向へ行くと、マドレーヌ寺院の前を通ってコンコルド広場へ。

そう、フランス革命で、ルイ16世、マリーアントワネットなど王族がギロチンで処刑にされたところ。

コンコルド広場から凱旋門までのシャンゼリゼ通りが、最もパリらしい華やかな通り。

またいつか、あのマロニエ並木の下を歩きたい。そう歳取らないうちに。

コンビニのお菓子から旅行自慢へもっていく強引な展開。失礼しました。

だから、死ぬまでにもう一度(以上)、ヨーロッパへ行きたいんだよう~老女絶唱。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« web上の写真整理2 | トップ | 友達が遊びに来た »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。