ブログ

 

初冬の広域公園

2020-12-06 | お出かけ

紅葉見たい、と言う人と一緒に広域公園へ行ってみました。

アメリカフウは遅くまで葉をつけていますが、考えてみれば広島市内から山一つ越えた奥地、気温も幾分低いようで、今年の紅葉は残念でした。

きょうは中学生の陸上競技があって、車多数。

メタセコイヤ。

この木は毎年いい色に紅葉する。

暖かい冬。

ユリノキ。ドイツ語だとTulpenbaum。どちらも見たまんまの命名。

木漏れ日の射すこの道を歩きましょう。

タイワンフウ。

アメリカフウに比べてやや地味。

イロハモミジ。

日陰で色づくのが遅かったらしい。

さよなら、来年の秋まで。

メインスタジアムと手前の球戯場。

子供たちがサッカーしています。

孫二人はサッカーと体操を始めて、とんと来なくなりました。

お姉ちゃんは一か月、弟には二週間会ってません。年内には会えるかな。。。。

周りは山。

この後、階段下りてベンチで持参のお弁当食べて帰宅。

転ばないように用心して。

本日は手軽なお出かけでした。まだまだ暖かい毎日。

温暖化は心配だけど、とりあえず暖かいのは嬉しい。

しかし何と大まかな柄の大島。せいぜい普段に着ましょう。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の大島と開き仕立ての八寸... | トップ | 断る勇気を持つ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。