ブログ

 

マスクに口紅を付けない工夫

2020-10-17 | 手芸

マスクの内側に化粧がつくのはちょっとしたストレス。でも、マスクの内側にティッシュペーパー当てると息苦しい。

それでこんなもの作りました。

小鉢型の紙皿一枚。

息がしやすいようにカットし、内側に充てる。

着用例。

よかったらお試しください。小さな工夫で小さな幸せ~

それにしても自撮りは難しい。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2020-10-17 23:27:06
なるほど!なかなかいいアイディアですね。
これから更にマスクの季節になりますね。実は私宅は戦前から絹織物産地問屋、
戦後は絹、化合繊も。その後、呉服全般に。往年の地域一番店でした。(過去形)
今年はマスク生地として当地産のシルク(羽二重)に人気があり、ネットフリマでも
とても好評でした。勿論、自家用のマスクも作りましたが、どのような素材でも、
やはり息苦しさは残りますね。また、frozenrose女史のユニークなアイデイアを
楽しみにしています。機織りの記事もね。
yo-サン様へ (frozenrose)
2020-10-18 22:41:48
こんばんは。
返事遅くなりました。ごめんなさい。
お宅様は確か北陸地方でしたね。絹織物などが昔から盛んな土地柄だったのでしょうね。シルクのマスクは確か、将棋の藤井二冠が使っていましたよね。肌触りのいい高級品ですね。

機織りはまた再開したいと思います。応援、ありがとうございます。