ブログ

 

仕事のお供のYouTube

2021-01-25 | #やれやれ

気が付けば1月も25日、陽射しも少しずつ春めく今日この頃、毎年のルーチンワーク、

イマイチ気が乗らない。

気が乗らないのでYouTube見ながら。

あと少し、あと数時間分の仕事量。その数時間がなかなかできない。

若い時は張り切ってしていたのに、60歳過ぎたころから億劫で億劫で。

仕事始めたとき、事務関係、経理関係、全く何も知らず、その都度・・・・どうしていたのかな。何とかするしかないから何とかしてきた。

請求も、初めのころは紙に全部打ち出していて、その用紙が10種類くらいあって、たくさんの用紙を重ねて綴じて、これも見様見真似で何とかやってきた。

人間困ればなんとかするけれど、この私、人に頭を下げて教えてもらわないので、回り道ばかり。

しかし、あと数年で終わるのではないでしょうか。10年もはしたくない。

このあとまた、今度は市に出す書類作ります。しばしの休憩でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「戦場体験者」沈黙の記録 ... | トップ | 男性用大島紬生地のアンサン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。