ブログ

 

男性用大島紬生地のアンサンブルを着る

2021-01-26 | きもの

本日はこれ。男性用の大島地で仕立てた女物アンサンブル。

ずっと欲しいと思っていて、やっと手ごろなのが見つかりました。

細かな柄の染帯。

着た写真、撮るの忘れたーーー

昼間、歩いて税務署まで書類提出してくる。

近所の斑入りアオキの実にヒヨドリが来ていた。少しずつ春~♪

午後から、最後の仕上げ。

あとは通帳のコピーと、一枚紛失した書類、何とかする算段、それでおしまい。


今ニュース見ていたら、入院勧告を拒否したコロナ患者を懲役刑なんて、捕まえる人も、拘置所、刑務所も感染対策しないといけないのに、そこまでの余裕があるんでしょうか。力の入れどころ、間違ってると思う。

入院できなくて周りが感染するのは放置、言うこと聞かずに入院しないのは厳罰って、矛盾しています。

この温厚な←どこが!!私も腹立ってきた。


夜、帯替えて着てみます。

最近は二階でいることが多い。

コタツでまったり、そのうち昼夜かまわず転寝してしまう。

なんか年寄りみたいって、年寄りですが。

羽織着てみます。

柄が全然ないのが、地味ともいえるしシンプル。好きです。

羽織紐は、県人会の友達が東京へ引っ越すときに記念に。

ビーズの手作り品。

本日の願い。

早く春が来ないかな~早くコロナが収まらないかな~

入院しないコロナ患者に刑事罰なんて、とんでもない。他の犯罪に比べて刑罰が重すぎるんじゃないでしょうか。

今テレビ見ているけど、菅総理、声が全然元気ないけど、どうされたんでしょうか。

体調悪い?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事のお供のYouTube | トップ | 広島駅前、冬景色 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-01-28 00:35:05
着物と帯が互いに引き立たせ合っていますね。私はこういう取り合わせ大好きです。私と着物着たくなったけれども、もう自分ではよう着ないなあ。
返信する
kaminaribiko2、様へ (frozenrose)
2021-01-28 10:16:48
おはようございます。
コメントありがとうございます。

白っぽい帯は何にでもあって便利です。
ツバキの帯は20歳ころ、親が作ってくれました。
茶色のシミが出ているのは経年変化。私の顔と同じ。
普段着なのでこれでOK~
いつも見ていただいてありがとうございます。
返信する
Unknown (おたかさん)
2021-01-28 14:34:36
こんにちは
トップの大島と帯のコーディネートの着画も見てみたかったです
帯締めは、赤?えんじ?
とてもいい組み合わせですね
私は帯締めを選ぶ時、いつも悩んでしまいます。
着物は帯締めでガラリとイメージが変わりますよね。

感染者のルールを守れない人には、せいぜい罰金ぐらいにしてほしいです
車のスピード違反、駐車違反と同レベルぐらいの
でも実際の運用は色々心配されることも起きそうですが
娘の話ですが、パリではマスク不着用や外出禁止時間の外出は、罰金額がかなり高く、警官によっては人種差別しての取り締まりがあるように見受けられるとか。
そんな話を聞くと、やはり心配になります
返信する
おたかさんへ (frozenrose)
2021-01-28 18:20:19
こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます。
一本目の帯は芯が柔らかすぎて締めにくく、締めたあと疲れてしまって画像なしです。残念。
二本目は紬地で楽でした。

感染者を取り締まる法律が、感染が収まったあとどうなるのか心配です。臨時立法ならいいけど、悪用されないでしょうか。

娘様、パリにおられるんですね。あちらは取り締まりも徹底しているのでしょうか。早く自由に行き来出来るといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。