ブログ

 

一眼レフを頑張る

2021-03-31 | 日記

29日、孫が一泊しました。

おばあちゃんの新しいカメラに興味いっぱい、自分で触って写しています。

何で知ってるの?

カメラはどれもおんなじ。と言いながら、後ろのパネルを二段階に引き出して自撮りしています。

えええーーーそんなことできるって知らんかったあーーー。

マニュアル本出して確かめようとすると、本があるんだあ・・・と言っています。

躊躇なくカメラ使いこなす10歳児、誰かが使っているのを見たのでしょうか。

 

お母さんがお迎えに来て、帰ります。姑様のところにあったオカリナを持たせます。

髪を伸ばしてヘアードネーションするそうです。サラサラのきれいな髪、きっとお役に立てることでしょう。

この後、弟の幼稚園の同窓会にお姉ちゃんも参加。大芝の交通公園で遊ぶそうです。行ってらっしゃい~


昨日午後からは搬出。遠い昔の文化祭のノリで。みんなで一つのものを作り上げる。楽しかった。

友達のお嬢ちゃんが車運転してくれて作品持ち帰る。助かった。

公民館の展示、あれはダメでしょう。絵に光が当たってないって。そのお嬢ちゃんが。確かに。

画廊はやはり画廊。来年も皆さんに見てもらえるよう頑張りましょう。


とりあえず庭、その他で花などを撮ってみる。

シャガ。好きな花です。昔は5月頃咲いていた気がするけど。。。。

ハイノキ。ピントが花に合ってない。カメラが重いのでぶれた?

これは昨年、店で

買って運んでもらった。常緑で葉が小さく、大きくならないそうで、狭い庭にぴったり。

ヤマアジサイ。

昨年、枝を切り込んだら今年はたくさんつぼみが。

友達から花をもらう。リンゴの花・・・?ということでした。

急に暖かくなって、一斉に花が開く春。

椿ももらった。

ワケギももらったけど、写さない。

明日、姑様が転院なので、叔父91歳が博多から訪ねてくる。病院へお見舞いの後、我が家へ。

一人暮らし、炊事は自分で。車でスーパーへ買い出し。畑へも通う。昨日家を出て子供の家へ。きょうは子供と二人で来た。

地元駅、博多の昨日の発着時刻、スラスラと答える。

恐れ入りました。スーパーおじいちゃん。声もはっきり、大柄で姿勢もいい。

今度の行く先は療養型病院ですが、面会は一切禁止。いつになったら自由に人が人に会えるのか、切ないことであります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地形の思想史」 原武史 | トップ | よろけ織り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。