ブログ

 

児島・旧野崎邸

2013-03-06 | 旅行

一週間以上たってしまったけど、屋敷と庭の写真を整理しました。

表書院は客をもてなす座敷

着物と押絵の雛の掛け軸

角部屋で解放感があります

苔むした庭

これで180度くらいのパノラマ。右は茶室。

提灯各種。それぞれ違う用途だったと思われます。

塩業資料館に残る提灯。

裏は台所。道具各種。この反対側にはオールドノリタケの洋食器も保存されています。

蔵もたくさん。手前から二番目が塩業資料館。

雛人形のほか、アンティークドールも各種あります。

行ったのは久しぶりです。いつもひな祭りの季節なので、今度は別の時期に行きたいものです。


 

勝手にリンクしますが、福島原発の状況は収束への道筋すら見えないようです。

http://blog.goo.ne.jp/komorebi_rebi1998/e/efc084aa6383fc6e23632ebc3342cad9

小出先生の講演会、いつあったのでしょうか。機会があれば聞きに行きたいものです。 

ラジオ出演はこれ。何はともあれ、ただちに原発を全面的にやめるようにすべき。どんなに高額でもお金であがなえるものはそれで済むけど、人の健康と生命まで犠牲にして、まだ原発を続ける意味はない。私はそう思っています。

http://hiroakikoide.wordpress.com/2013/03/02/radioforum-2013mar2/#more-5623

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水ぬるむ広島の春近し | トップ | 「日本伝統工芸展」その他に行く »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。