サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

美味しいもの ( シュールなしろくまのお菓子 )

2014-11-11 07:12:04 | 美味しいもの
 子供たちが幼い頃からの友人T口さんから、北海道のお土産を頂きました。
T口さんは、お父さんの法事で生まれ故郷の北海道に帰省していたようです。

     
     うひょ~、可愛い!


『 札幌市円山動物園に2008年12月、双子のホッキョクグマが誕生しました。
2009年9月に双子が「イコロ」と「キロル」と命名されましたことを記念して「しろくまタイムズスクエア」を発売しました。
ふわふわの白いスポンジ生地で、北海道産の牛乳を使用したミルククリームと北海道産のあずきを使用したアズキあんを包みました。
菓か舎では「しろくまタイムズスクエア」の売上の一部を動物のエサ代として札幌市円山動物園に寄付をしています。』

 アイヌ語で命名されたしろくまたち、イチロは宝物、キロルは道のことだそうです。
ほわほわの白いスポンジ、甘くて優しいお味のクリームと小豆あん、どちらも美味しい! ちっちゃな子供からお年寄りまで、みんなで楽しめるお菓子です。頂いたその日が賞味期限の日で、T口さんは気にしていましたが、強い味方の息子も早くに帰ってきていたので、ペロリと食べてしまいました。ご馳走様でした。


  メーカー紹介   札幌菓子処 菓か舎 (株式会社 三八)  札幌市中央区南1条西12丁目322番地
                                     ☎ 011-271-1138

 中に入っていたしおりのしろくまの赤ちゃんの写真がこの上なく可愛くて・・・。
だんなさんと二人で、昨年、クマ牧場 こんな感じで出会った熊の話で盛り上がりました。息子は昨年夏の結果的に一泊二日の弾丸ツアーとなってしまった北海道旅行のことを思い出して苦笑いをしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿