サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

ケロケロと・・・。

2014-11-13 07:04:37 | 生き物紀行
 久し振りに会う友人と待ち合わせ。ふと植え込みを見ると・・・。


     
     ケロケロ・・・。つぶらなお瞳でこちらを見ています。


 先日、庭いじりをしていたら、掘り返した土の中から、拳大の黒い塊が・・・。よく見るとそんなに大きくなくて、早くも冬に向けてぬくぬくした土の中にいた土蛙(たぶん?)でした。
 だんなさんと夕食の後、ちょこっとお散歩がてら、近くのファミレスへ行ったときのこと。よく行くスーパー近くの道を歩いていると、道が白っぽくなるくらい鳥の○ンが落ちていました。
「鳥がたくさんくるのかなあ~?」
帰り道、信号待ちの時に見上げただんなさん、
「すごいから見てごらん!」


     
     すっすごい! ここがねぐらなんだね~。


 ともかく数がすごい! 気を付けないと上からポトン!とくるかも?(道路が白っぽくなるくらいだからね~。)
変にドキドキしながらの散歩となりました・・・。
 
           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿