サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

菜の花が黄色い!

2011-03-23 06:38:19 | つれづれなるままに
 朝早くからの計画停電も午後の停電も中止になり、なんだかほっとしながら、お昼ご飯を食べていたら、何故か?しゃっくりが・・・。ひっく、ひっくしながら、小学生の頃からの友人、yukoちゃんから教えてもらった”しゃっくりを止める方法”を早速実践してみました。


     
     菜の花が黄色い!菜の花が黄色い!菜の花が黄色い!


 大きく息を吸い込んで、「菜の花が黄色い!」と20回、口に出してしっかり言うのです。別に「ウシガエルが好きだ!」でも「チョコレート食べたい!」でも良いかとも思うのですが、私は、この「菜の花が黄色い!」が一番好きなのです。言っているうちに、”春”に包まれて目の前に菜の花畑が広がって・・・。ほらっ、止まった・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (MOCO)
2011-03-23 21:47:45
菜の花・・♪好きです^^
小さな花がみーんなでくっ付いて咲いていて仲良しなところが☆
黄色にもパワーを貰っている気がします!

あっ!またまた行動が似てるんですが、私も実は3月始めに旦那さんと携帯を変えました^^

こうも似ていると面白いですよね!
返信する
Unknown (kawaman)
2011-03-24 11:09:46
 MOCOさん、コメントありがとうございます。
菜の花は、暖かい日差しを思わせてくれる元気なお花ですね。
 お~、またまた・・・。ご縁があるのですね。行動が似ている私たちです、一緒に頑張りましょうね。(なんだか嬉しい!)
返信する

コメントを投稿