サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

白い衣をまとって

2011-03-25 13:55:36 | つれづれなるままに
 久し振りに顔を見せてくれた富士山は、真っ白い冬の衣をまとっていました。(お天気、崩れるかも・・・。)


     


 今年ほど、”春”が待ち遠しく思える年は今までなかったように思います。
幼い頃のお話を・・・。
富士山の雪がとけるころ、毎年、山の中腹に、お姫様の形が見えた。私は密かに”雪姫様”と呼んだ。”雪姫様”が見えると外遊びで汗ばむようになった。姉の持っていた本を読んだら、”牛女”というお話が載っていた。”雪姫様”は本当は”牛女”かも知れないと思った。長い時が流れ、いつしか私には、”雪姫様”が見えなくなってしまった。今年は”雪姫様”に会いたいなあと強く思う。


     
     足元には、春が来ています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿