サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

爽やかドライブ その2 ( こばっちょでランチ )

2017-06-23 09:13:53 | ランチ
 「白糸バラ園」で思いっきりのんびりした私たちは、kaoの知り合いの方からのご紹介「こばっちょ」というお店に向かいました。この店名、静岡県東部にお住まいの方以外は、???ですよね? 私は、あまり使わないのですが、端っことか隅とかのことだと思います。(本当の名前の由来は聞かなかったので、判りませんが・・・。)私の生まれ育った富士市には、こんな感じの方言がたくさんあります。


「EPO」(ECO PONY ORGANIC) 広い敷地の中に


森の木々や植物に囲まれて、烏骨鶏が走り回り・・・、

 
人の言葉が分かるみたいなポニー(風太君)や毛刈りの後の羊たちに囲まれ・・・


「カフェ こばっちょ」


懐かしいような空間

私たちは、ランチのセットを頂きました。

 
kaoはベーグルのセット        私は、バターチキンカレーのセット

 二人でおしゃべりしながら美味しく頂きました。ご馳走様でした。そして先程お庭を走り回っていた烏骨鶏の卵のプリンを頂きました。
 

烏骨鶏が卵を産まない日はもちろん!無いそうです。

 濃厚な卵味の(あたりまえだけど)プリンでした。美味しかったです。ご馳走様でした。
食事の後、偶然いらしていたkaoにここを紹介してくださった方に、ちょこっと園内を案内して頂きました。


白いお花の空間


この一角は、ピンクのお花がいっぱい


初めて見ました、キュウイのお花


ドクダミのお花もたくさんの木々に囲まれて。

 
この日の朝摘み取ったというハーブたち

 kaoの知り合いの方は、笑顔の素敵な爽やかな方で、お土産に、パイナップルミント、アップルミント、オレンジミント、それぞれ名前の果物の香りがする素敵なミントの花束を作ってくれました。


お店紹介   Organic Cafe こばっちょ  富士宮市粟倉 2736-3
                      ☎ 0544-21-9533



最新の画像もっと見る

コメントを投稿