サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

とうもろこしづくし? 

2017-02-09 21:34:16 | 美味しいもの
 用事があって東京に出かけただんなさんが、お土産を買ってきてくれました。

     
     「とうもりこ」と「焼とうきび」(両方北海道限定のお菓子)

 「焼とうきび」は、息子の好きなお菓子、いつも海老名SAで買うのですが・・・、「とうもりこ」(箱入り)は初めてです。

     
     早速、食べちゃおう!(すみません、写真は左右が逆さです。)

 それぞれとうもろこし味、似ているけれど、全然違って楽しめました。少量、小袋が嬉しい! 美味しかったです、ご馳走様でした。
海老名SA(上り)の北海道特設コーナーは、期間限定かと思っていましたが、いつ立ち寄ってもあるので、常設されているのかもしれません。
 だんなさんが東京に出かけた日、あまりの暇さにブラブラと歩いてパン屋さんに行った帰り、信号待ちしているおばさんに見覚えが・・・。
自転車の前カゴにアイスをのせてかなり遠くの自宅まで帰る姉でした。すごく久し振りに会うのがこの感じ、なんだかね~?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿