サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

美味しいもの ( くまもと名物 松風 )

2015-09-04 17:32:41 | 美味しいもの
 夏休みの終わりの頃、ちびっこ二人を連れて九州に遊びに行ってきた、姪っ子kayoちゃんとtakuさんから、お土産を頂きました。


     
     くまもと名物 正観寺 松風 (包み紙は、第12代菊池武時公・袖ヶ浦の別れの図)


     
     日本一、うすい和菓子ですって!


 『 ふるさとに今宵ばかりの命とも
      知らでや人の我を待つらむ 』

 包み紙は、歴史と悲哀に満ちていますが・・・。
優しい甘さと軽い食感、日本一うすい和菓子は、ポリポリ、カリカリ、後を引き・・・。美味しかったです。ご馳走様でした。
個別包装の上にお日保ちもするので、頂いてから少し日が経ってしまいましたが、このお菓子を頂きながら、走り回るちびっこたちが、目に浮かびました。takuさん、kayoちゃん、いつもありがとう~。


  お店紹介   株式会社 正観寺 丸宝  熊本県菊池市隅府 1097-2
                           ☎ 0968-25-3721

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿