サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

おかえり?

2010-09-12 09:01:48 | 生き物紀行
 先日、出掛けて帰ってきたら、お隣のニャオン”コタロウ”が、家の玄関マットの上で、お昼寝をしていました。
「ただいま~!」
と言うと
「ニャオ~ン!(おかえり~!)」
とお出迎えしてくれました。
 

   
   ニャオ~ン!の後は、また寝てしまった・・・。


 実は、2ヶ月ほど前に、玄関マットを替えたばかりで・・・。どうやら家の玄関マットの上は、ご近所の猫たちの寛ぎの空間だったようで、箒ではもちろん、掃除機でも猫の毛が取りきれず、ガムテープなどを使ってお掃除をしていました。
「もう嫌!」
ということで、毛が付きにくく、水洗いができるものに替えてみたのです。娘からは、よく靴のヒールが穴に入ってしまうと不評でしたが、お掃除が楽なので、私は、満足していました。(少し小さ過ぎたようですが・・・)
 でも猫ちゃんたちには、全然関係なかったようで・・・。だんなさんや娘をお迎えしてくれることもしばしば・・・。
出掛けて帰って来た時は良いけれど、家から出る時は、ガラス戸から覗いたり、そ~っと開けたり・・・、結構気を遣ってしまう我が家の面々です。(まるで家の猫ちゃんのようですが、所属?はお隣です。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿