サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

リフレッシュ? ( BAKE&CAKE Perle  )

2017-03-02 10:56:52 | カフェ日和
 娘たちが帰省していたのですが、ちょこっとお友だちとランチに出かけました。
ランチのお店は、どことなく昭和の香りがして、有線放送が流れ・・・?おしゃべりの途中で、♪私のお墓の前で~と流れた時には会話もストップ! お料理は美味しいのにちょっと残念!
気を取り直してカフェに向かいました。

     
     BAKE&CAKE Perle (ペルル) 写真左下のcafe genten (ゲンテン)でお茶することにしました。

     
     シュークリーム、エクレアなどを頂きました。

 カフェでケーキなどのオーダーをすることもできるのですが、私たちは、お土産も買いたかったので、店内で好きなものを選んびました。カフェは、大きな窓から春のような日差しが差し込んで、ゆったりとした雰囲気です。私の頂いたシュークリームは、たっぷり入ったクリームとシュー皮が絶妙なコンビネーションで、とても美味しかったです。紅茶もポットでくるので、たっぷり頂きました。ご馳走様でした。 
     
      
     お留守番のだんなさんと娘には、tuyi木お薦めの「ペルルのたまご」 お店の方から頂いたパン

 「ペルルのたまご」は、外側は、さくっとした生地は、中はふわっとしています。こぶりな卵型も可愛くて、クリームも優しい甘さで、いくつでもいけそう・・・。このお菓子は、人気があって売り切れになることもあり、以前買えなかったtuyu木のアドバイスで先に手に入れて置きました。
 娘たちが来ていててんてこ舞いだった私も、このゆったりとした時間とお友だちとのおしゃべりのおかげで、元気に過ごすことができました。OK、tuyu木、ありがとう~。


  お店紹介     BAKE&CAKE Perle  (ペルル)  沼津市下香貫八重 23-1
                                  ☎ 055-932-6355
                             営業時間  10:00~18:00
                             定休日   毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、第4日曜日

           cafe genten(カフェ ゲンテン) ペルル店舗下
                             営業時間  11:30~16:30
                                   (ランチ 11:30~15:00)
                             営業日   火~土曜日(イベント時にお休み有り)

 駐車場有り

           





最新の画像もっと見る

コメントを投稿