サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

美味しいもの ( 澤田屋のくろ玉 )

2011-02-24 06:36:10 | 美味しいもの
 連休初日、初めてのスノボに出掛けた娘は、あちらこちらが痛くて、先週は、お疲れさんの様子でした。娘たちを連れて行ってくれた先輩は、さてこれから帰ろうという時になって、車のキーを紛失してしまったことに気付き、大慌て!皆で探すも見つからず・・・、結局、その先輩の車に荷物を乗せてあったもう一人の先輩と二人で、宿泊することに・・・。娘たちは、もう一台の車に乗せて頂いて、帰ってきました。連休最終日、娘の友人が長野に行く途中、合鍵をお届けして、(日帰りのつもりが、2泊・・・?)戻って来ることが出来たそうです。娘たちには、迷惑かけてしまったからと、お土産を買ってきてくれました。


   
   上質のえんどう豆を丹念に、丸いあんこ玉にし香り高い黒糖をおかけした風味豊かな和菓子です。(説明文より)


   
   真っ黒な玉を割ると、綺麗な緑色。嬉しい個別包装です。

 優しい甘さ、えんどう豆のつぶつぶ具合い、とても美味しかったです。ご馳走様でした。しかし、中身にどんなものが入っているのかわからないのに、一口でパクリと食べようとする息子の様子に、家族皆で、唖然! まあ、好き嫌いはあまりないから・・・。



  お店紹介  (株)澤田屋  山梨県甲府市向町 375
                   ℡ 055-235-5545


最新の画像もっと見る

コメントを投稿