サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

ランチ ( 割烹 登喜和 )

2014-04-04 07:03:22 | ランチ
 学生時代の寮のお仲間、3人で、三島の老舗(創業は明治初期だそうです)のお料理屋さんに行きました。


     
     正統派の日本料理のお店・・・という感じの「登喜和」さん

   
     
     お庭を眺められる堀テーブルのお席で


        
        OKは、季節の釜めし(あさり)のセットを

        
        tuyu木と私は、松花堂弁当を頂きました。

        
        全員に水ようかんが付きました。


 見た目も美しく、一つ一つのお料理がどれも美味しい! 「和食バンザイ!」と思った松花堂弁当でした。ボリュームもあり、お腹がいっぱいでした。美味しかったです。ご馳走様でした。
釜飯も美味しかったようで、OKは、
「ちょっと食べてごらん。」
と何度も勧めてくれましたが、私たちは、次回のお楽しみにしました。
デザートの抹茶味がちょこっとのった水ようかんは、優しい甘さですごく美味しかったです。作り方を知りたい・・・。
食いしん坊3人組の話題は美味しいもののお話で盛り上がり・・・。楽しい時間を過ごすことができました。
tuyu木、いつも予約してくれてありがとう~。


  お店紹介   割烹 登喜和  三島市広小路 1-14
                      ☎ 055-975-3313
                 不定休
                 営業時間  11:00~14:00
                       17:00~22:00

 広小路駅の東、うなぎで有名な「桜家」さんのお向かい、お寺の参道に面してお店があります。(少し分りにくいかも?)
駐車場は、お店の前にあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿