サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

母のお花

2011-03-27 10:04:33 | 花紀行
 両家の顔合わせ会の後、母(だんなさんの)のところに寄りました。
「振袖姿を見せたい。」「早く楽な服装になりたい。」
という娘を、おばあちゃんは、待っていてくれました。
 普段着に着替えた娘は、おばあちゃんの出してくれるチョコやお煎餅を食べること、食べること・・・。頂いた指輪もおばあちゃんにみせて・・・。その後は、コックリ、コックリ・・・。慣れない和服、緊張したのかも・・・?
 母は、お花を育てることがとても上手です。今は椿の花が綺麗です。なにげなく育てているようですが、何故か大きなお花が、たくさん咲きます。



     
     重なる花弁に幸せが重なりますようにと願う


                 
           おめでたい紅白のお花


 そして一番のおめでとうの気持ちは、母(おばあちゃん)の笑顔から、たくさんたくさん頂きました。
           


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿