サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

紅葉の美濃三山を巡る その4 ( みの焼き )

2009-11-29 17:22:23 | 美味しいもの
 華厳寺の参道には、お土産物屋さんが、ずらりと並んでいました。夏に、ミステリーツアーに参加したkaoがお土産でくれた堅い感じの栃の実せんべいみたいなお菓子が美味しかったので、探してみました。


   
   パッケージは素朴な感じです。


   
   嬉しい個別包装(2枚入り)

 懐かしいこの味、パッケージ同様、素朴で、なんともいえず良いお味なのです。美味しかったです。ご馳走様でした。材料をみると、栃の実は入っていないようでした。確かkaoのくれたものは、栃の実が入っていたような気がするので、同じものではないかもしれませんが、お味は同じような気がしました。(まあ、買ってきてくれたご本人kaoの記憶が曖昧なので、真相はわかりませんが・・・。)


  メーカー紹介  福盛堂製菓株式会社  岐阜県加茂郡八百津町八百津 4512
     ℡ 0574-43-0062

 私達は、谷汲山 華厳寺の参道のお土産物屋さんで買いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿