片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

ウエラブルは歩きながら使うのは極めて危険ではないだろうか。

2013年10月07日 | Weblog
携帯やスマホも歩きながら使うのは危険だが、まだ相手から見て何をしているのか分かるから避けることもできる。しかし眼鏡に装着されたディスプレイでは、まっすぐこちらを見て歩いているから安心していると、肩がぶつかったりしやしないだろうか?

歩行使用禁止!とマニュアルに書いたり法律で定めたりしたほうがいいような気がするが、如何?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転はもっと危険 (小笠原)
2013-10-08 00:38:42
運転はもっと危険と思います。歩行中、運転中はオフになる機能が必須と思います。(モーションセンサーをつければ可能と思います)
返信する
運転は今でも違反ですよね (片貝孝夫)
2013-10-08 08:32:38
モーションセンサーで機能停止させることは可能ですね。はじめからつけておかないと事故が起こったとき製造物責任で訴訟されるかもしれないですよね。危険を知りながら対策していなかったということで。
返信する

コメントを投稿