片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

売上などどうでもいい、明日お客さまが来てくれるかどうかだ

2006年06月04日 | 感動したこと
無添加化粧品で創業したFANCLの池森会長が今朝のTVに出ていた。
とても穏やかな顔つきで、何度も挫折を味わってきた方とは思えない。
アナウンサーが、怒ることはあるのですか?という問いに、
「お客さまからお叱りを受けたとき、その対応が悪かったときはもの凄く怒ります、売上なんかどうでもいい、お客様がまた来てくださるかどうかだ」。
肌荒れに困っている女性を救おうという一心で始めた仕事なので、その気持ちに反する社員の行動には我慢がならないのだと思う。
信念から発せられる言葉には重みがある。

自分も、信念に基づいた、揺るぎのない発言ができる日々でありたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿