片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

大鵬が亡くなった。72歳とのこと。

2013年01月20日 | Weblog
大鵬は忍という字が好きだったという。
心の上に刃を置いて生きるということか。
夢は最後に訪れるもの、忍は毎日のこと。

大鵬のオフィシャルサイトがあった。

私より6歳年上だから、私は大鵬の活躍を見ながら青春時代を送った。
ご冥福を祈ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!(◎_◎;) (なな)
2013-01-20 20:46:19
難しいけど、すごいお話だと思いました(^ ^)

夢は最後に訪れるものという言葉がいい言葉だなと思いました(^ ^)
返信する
それはうれしいね。 (片貝孝夫)
2013-01-21 01:07:23
大鵬は才能があると言われたけれど、自分は人一倍努力したと言ってます。努力を続けられること、そのことががほんとうの才能ではないでしょうか。努力を続けた結果、夢が叶うかもしれない。でももし叶わなくても努力したことで、自分をほめてやりたくなるとしたら、それはそれで素晴らしいと思います。
返信する

コメントを投稿