片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

☆エリィせんせいのお絵かき紹介☆

2013年01月14日 | Weblog

お絵かき大好きドットコム・メールマガジン 第42号   2013/1/14

☆エリィせんせいのお絵かき紹介☆

明けましておめでとうございます。
皆さん、どんなお正月を迎えられましたか?
元旦はとてもよいお天気で、澄んだ空気の中、とてもきれいな富士山が見
えました。冬休み中に、たくさんの作品がアップされていました。
力作が多いですね。
子どもたちの絵を見ていたら元気をもらえます。

理子ちゃんの「空とぶなんでもハウス」

とてもカラフルで綺麗な作品です。
絵本のなかから出てきたようですね。
春のような色彩で気分も明るくなります。

創介くんの「みんなおともだち」

創介くんの作品はどれもとても面白いです。
この絵の中にも創介くんの好きなもの、考えていること、思ったことがぎ
っしり詰まっていますね。
がんばってたくさん描けましたね。

このかちゃんの「移動動物園」

移動動物園での楽しい思い出がよく描けています。
クレパスと水彩絵の具を使って上手に描けていますね。
色々な動物が来たのですね。
楽しい雰囲気が伝わってきます。

さわちゃんの「お家の黒板」

さわちゃんのお家の玄関を入ると正面に襖一枚分もある大きな黒板がかけ
られています。
姉妹のさわちゃんとみほちゃんの黒板の作品が多いのはこのキャンパスを
使っているのでしょう。
お父さんやお母さんが帰宅した時に素敵なメッセージとなるでしょう。
さわちゃんのこのパワーも素晴らしいです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作品募集
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気デザイナーの藤倉聖也さんが、お絵かき大好きドットコムに投稿して
くれた、凛々ちゃんのお絵かき作品をバックデザインに仕上げてくれまし
た。二人のコラボレーション作品です。

これは、カラフルボードというサイトに登録されています。
みんなの”いいね”が集まると商品化されるチャンスも。応援お願いしま
す。また、私の僕のお絵描きもデザインして欲しい!、というお友達は
こちらまでご連絡くださいね。
info@oekaki-daisuki.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行元
NPOこどもお絵かきギャラリー「お絵かき大好きドットコム」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿