片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

滝廉太郎の荒城の月を

2007年10月27日 | チェロ奮戦記
ドイツから来たアンナさん。明治時代に、滝廉太郎という人が、作曲を学ぶためにドイツに留学し、帰ってきて作曲したのがこの曲ですと、「荒城の月」をチェロで弾いてあげると、とても感激してくださった。日本のことはあまり知らずに来られたとのことだったが、多くの日本人に接して、日本が大好きになったそうです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (Shiggy Kambe)
2007-10-28 18:54:11
演奏会滞りなく終了したようでなによりです。
ドイツのアンナさん。べっぴんさんじゃないですか。
日本が好きなら、日本名で安奈とか杏奈はいかがでしょうか?

返信する
ですね。 (片貝孝夫)
2007-10-30 01:48:50
すごいべっぴんですよ。びっくりです。顔だけではなく、心がべっぴんです。素直が一番と思いました。
返信する

コメントを投稿