片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

☆エリィせんせいの今週のお絵かき紹介☆

2013年10月21日 | Weblog
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お絵かき大好きドットコム・メールマガジン 第70号 2013/10/20

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆エリィせんせいの今週のお絵かき紹介☆

こんにちは。

朝晩冷え込むようになりました。
ついこの前まで「あつい、あつい」と言っていたのがうそのようです。

今日は秋らしい「落ち葉」の作品をピックアップしました。



葉っぱに絵の具で色を付け版画のようにぺったんとしたら、
こんな作品になるのですね。

アトリエでは直接葉っぱをスケッチブックに貼ってコラージュのように
作品作りをしたこともありますが、
こんな作品も楽しそう。
葉っぱの細かい線もくっきり表れるのですね。
おもしろそう!


◆編集後記;

☆アトリエでは…

先週からの「秋の静物」を油絵で仕上げたり、
金魚を詳しく丁寧に描いたり、秋の色をお稽古したりと…
色々な課題をそれぞれがチャレンジする、賑やかな時間でした。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行元
NPOこどもお絵かきギャラリー「お絵かき大好きドットコム


mail:info@oekaki-daisuki.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最新の画像もっと見る

コメントを投稿