片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

総務大臣賞を受賞された西宮市元CIO補佐官吉田さんの講演があります。

2009年11月16日 | 感動したこと
阪神淡路大震災を経験した兵庫県西宮市。
その情報システムは3日で復旧しました。
その裏には、自治体職員の手でこれまでインフラもシステムも作り上げてきたというノウハウがありました。
そして一週間で被災者支援システムができあがりました。
それが今、全国の自治体で使われています。
その努力が評価されて、代表として吉田さんが総務大臣賞を受賞されました。
大変素晴らしい方で、私の最も尊敬する人です。

その講演が11月20日3時半から新宿であります。

ぜひご参加ください。
きっと感動されます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大久保です (MSCO高橋)
2009-11-16 22:26:10
場所は大久保です。私も楽しみにしています。2次会も考えていますが。
返信する

コメントを投稿