片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

オカリナを注文して

2009年08月30日 | チェロ奮戦記
先日アクシスソフト監査役の高橋さんが、オカリナを始めると言っていた。
そうですかと黙って聞いていたのだが、実は私もオカリナを注文している。
去年の10月に川口リリアホールの音楽会に行ったとき、オカリナの展示と実演をしているコーナーがあって、そこでオカリナ作家で演奏家の山下さんと出会った
とても優しい感じの方で、その音色に聞きほれその場で注文した。

今日状況をメールで問い合わせてみた。
丁寧なお返事が帰ってきたが、まだ1年以上かかるらしい。
チェロを習い始めて9年。
弦楽器は10年が一区切りというから、その頃に届くのだろうか。
のんびり待つとしよう。

山下さんのHPにこんな素敵な企画がありました。
「闘うべきは そういう自分の中の虚栄心や劣等感です」というのが、今の私ですね。突き刺さりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿