片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

ブームというのは凄いものですね。うちもタブレットPCやスマホを入れたらどうか?

2012年10月16日 | Weblog
同業他社がスマートフォンやタブレットPCで営業支援に使っているのを見て、経営者が「うちは入れないのか」。で数千台いれることになったという話を聞いた。
ブームというのは凄いものだと思った。
しかし、入ってしまえばこちらのもので、それほどの投資をしなくてもかなりの効果を出せるシステムを載せることができる。

これからは製造業でもBtoCの時代だ。
ある人が言っていたBtoBであっても、相手先のBは、結局その会社の個人なのだから、その方とのコミュニケーションが大事だと。つまりBtoCなのだという。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿