片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

製造中止のハードウェアで動いているソフトを最新のOSに乗せ代える

2009年05月16日 | 感動したこと
昨日ITmedhiaのブロガーズミーティングがあった。オフ会だ。
ktdtsの宮沢さんに、エミュレーション・ライブラリーの話を伺った。
昔のWindows以前のレアなマシンで動いているソフトを、最新のWindowsマシンに乗せ代えます、というサービスだ。
これをやっているのは、日本では多分この会社だけ。世界にもないのではないかと思うほどだ。kdtsは最新のセキュリティ製品など出しているが、一番の収入源は、この、言わば「ガラパゴス・レスキュー」業務だという。

提案だが、製造中止で部品の供給も終了してしまったオフコンなど、メーカーも顧客対応に困っているのではないかと思う。そんなメーカーには朗報になる。一度kdtsに相談してみたらいかが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿