昨日コールセンターのシステムを作っている会社に行った。
CTIとの連動のためにクライアントPCの性能が悪いと、処理が追いつかず落ちてしまうことがあるという。
「Biz/Browserでのシステムでは、そんなこと無いのか」と聞かれた。
そういった話は聞いたことが無かったので、無いと答えた。
すかいらーくのコールセンターの話を聞いたことがある。
すかいらーくグループには19のレストランがある。
たとえば、バーミヤンにかかってきた電話を取るときは、その前に画面の一部がピンクになる。すろとオペレータは、バーミヤンに心を決めて電話に応答できるという。
Biz/Browserだからそうできるというわけではないが、なるほどと感心したものだ。
コールセンターのシステムをWeb化すると運用がダイナミックにできる。
たとえばオペレータを在宅勤務させることもできる。
コールセンターで働く人は女性が多い。
結婚や出産、育児などで、在宅勤務ができたらありがたいと思っている方も多いことだろう。それがWebシステムだから技術的には簡単にできる。
もちろん海外に委託していても、サーバは国内に置くことも同様にできるというものだ。
Biz/Browserを使ったコールセンター事例は山ほどあるが、事例かしたのがこの二つだ。
すかいらーく事例
プラス株式会社ジョインテックカンパニー
CTIとの連動のためにクライアントPCの性能が悪いと、処理が追いつかず落ちてしまうことがあるという。
「Biz/Browserでのシステムでは、そんなこと無いのか」と聞かれた。
そういった話は聞いたことが無かったので、無いと答えた。
すかいらーくのコールセンターの話を聞いたことがある。
すかいらーくグループには19のレストランがある。
たとえば、バーミヤンにかかってきた電話を取るときは、その前に画面の一部がピンクになる。すろとオペレータは、バーミヤンに心を決めて電話に応答できるという。
Biz/Browserだからそうできるというわけではないが、なるほどと感心したものだ。
コールセンターのシステムをWeb化すると運用がダイナミックにできる。
たとえばオペレータを在宅勤務させることもできる。
コールセンターで働く人は女性が多い。
結婚や出産、育児などで、在宅勤務ができたらありがたいと思っている方も多いことだろう。それがWebシステムだから技術的には簡単にできる。
もちろん海外に委託していても、サーバは国内に置くことも同様にできるというものだ。
Biz/Browserを使ったコールセンター事例は山ほどあるが、事例かしたのがこの二つだ。
すかいらーく事例
プラス株式会社ジョインテックカンパニー
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