片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モスもですね (だだちゃ豆)
2010-05-13 18:49:27
モスもマグカップですね。そんなに肉厚でないので飲みやすいです。ソーサー付きで、店員さんが運んできれくれました。おまけに帰る時には、ドアを開けてくれました。いや恐縮!
返信する
お久しぶりです (片貝孝夫)
2010-05-13 20:41:33
黙っていたらマグカップにしてほしいですね。
確かに分厚いカップではありました。
返信する
どっちが良いのだろう (臼井)
2010-05-14 12:21:58
環境問題でも色々な関心・視点があると思いますが、私の場合は「水」です。マグカップをつかえばゴミはへるけれど、マグカップを洗う(水と石鹸)ことで水浄化には負荷がかかるのかと思っているのだけれど。。実際はどうなのだろう。
返信する
おっ (片貝孝夫)
2010-05-14 14:31:07
確かに洗剤も気になりますね。
清潔な国民は栄えると洗剤メーカーの社長が言いましたが、過度な清潔感は環境汚染の元凶だと思います。
マックやスタバはゴミがたくさん出ますが洗剤や水は使わない。蕎麦屋はゴミは出ないが器を洗う洗剤を使う。
さてどちらが環境にいいか。
返信する
雰囲気も大切 (小笠原)
2010-05-15 17:33:51
コーヒーは嗜好品ですから、雰囲気も大切と思います。
プラスチックあるいは紙コップでは雰囲気が台無しです。
返信する

コメントを投稿