昨日のCIO賢人クラブ主催の会合で、実に久しぶりにヤマト運輸の小佐野さんにお会いした。
小佐野さんは2003年にBiz/Browserをヤマト運輸に導入してくださった恩人。
ヤマト運輸では、Biz/Browserを使い始めてから12年が経つ。
今では数えきれないほどの業務がBiz/Browserによって支えられている。
支えると言ってもBiz/Browserの役割は、パソコン側のUIだけだ。
毎日の作業を画面に向かってする場合、そのインターフェイスの部分にBiz/Browserが使われる。
サーバ側がいろいろ変化しても、日々の仕事が変わらなければ画面は変える必要はない。
そんなことでヤマト運輸の社員は12年間慣れた画面で日々の業務をされている。
Biz/Browserは今やパソコンのみならず、iPhoneやAndroid、ハンディ端末でも共通に動作する。
業務用画面の共通プラットフォームにすると会社全体のシステム開発運用の生産性と保守性が上がり、変化にも難なく追従できるようになる。
ヤマト運輸はほとんどの業務のフロントがBiz/Browserなのでそれが可能になっている。
小佐野さんは2003年にBiz/Browserをヤマト運輸に導入してくださった恩人。
ヤマト運輸では、Biz/Browserを使い始めてから12年が経つ。
今では数えきれないほどの業務がBiz/Browserによって支えられている。
支えると言ってもBiz/Browserの役割は、パソコン側のUIだけだ。
毎日の作業を画面に向かってする場合、そのインターフェイスの部分にBiz/Browserが使われる。
サーバ側がいろいろ変化しても、日々の仕事が変わらなければ画面は変える必要はない。
そんなことでヤマト運輸の社員は12年間慣れた画面で日々の業務をされている。
Biz/Browserは今やパソコンのみならず、iPhoneやAndroid、ハンディ端末でも共通に動作する。
業務用画面の共通プラットフォームにすると会社全体のシステム開発運用の生産性と保守性が上がり、変化にも難なく追従できるようになる。
ヤマト運輸はほとんどの業務のフロントがBiz/Browserなのでそれが可能になっている。
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