片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この接続は (小笠原)
2012-04-29 22:03:18
この接続はあまり感心しません。
1.接続部分が長すぎます。(半田付けするのなら、被服をはがす部分は3ミリ程度で十分です。)
2.半田の盛りすぎ。
3.接続部分はずらすべき。(間違ってもショートしない。接続部分が太くならない。)
本来ならば、コード全体を交換すべきです。(他の部分も半断線の可能性が大きいですから。)
返信する
おーなるほど (片貝孝夫)
2012-04-30 08:34:46
1.これは強度も必要なのでこうしました。
2.これも同じ。
3.確かに!

この器具はコードが作り付けになっていて交換できないのです。やむを得ず。しかしこういう作りは製造物を作る側に誠意がないとしか思えませんね。コードが痛んだら器具ごと捨てろと言ってますね。
返信する

コメントを投稿