メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

南国の海辺

2009-12-15 12:32:51 | 風景
今日はgooさんのメインテナンスが長くかかりましたね~。

週末に島の反対側、プエルト・レアルにドライブに出かけました。
ワンコネタにしようかと思ったんですが、写真が大量になるので、
今日はまず海辺の風景だけ。



微妙にまだ早い時間だったので、だれもいません。
椰子の木が風に吹かれて、絵葉書のような南国風景。
暑中お見舞い申し上げます、とか書いて葉書にしたくなりますね。



ここは、この島には珍しく、ちょっと岩がある浜辺です。
岩があるから、あんまり削られないで残ってるみたい。



これは、何の変哲もないただの空。
帰りの車の中から撮ったんで、色もちょっと変だな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OTTO)
2009-12-16 01:46:20
こっちは砂浜か泥浜ばっかりです。 岩がある海岸は、130kmはなれたマサトランか、遥かに太平洋に漕ぎ出して、島流しの刑務所がある離島まで行かなきゃないです。
岩があれば、いろんな生き物がいて楽しいでしょう。 磯遊びね。 美味しい貝やタコも獲れるぞ、きっと。 
返信する
1枚目の写真♪ (あやたろう)
2009-12-16 06:58:43
ホント、素敵です♪
暑中見舞い・・・と言わず、年賀状に使いたいくらい!!

年賀状・・・買って安心してる人・・・ここにおりますが、ナニカ?・・・ぶっ(^3^;)
はよ始めんばなぁ・・・。

gooのメンテ、今回は結構時間がかかりましたね^^;
返信する
Unknown ()
2009-12-16 10:02:38
>OTTOさん
泥浜、いいですねえ。
素足で柔らかい泥の吸着力を味わいながら歩くの好きです。
ここいらだと、そんなのはマングローブのラグーナくらいにしかなく、
入るにはかなりの装備が必要となってしまいます。
岩はこちらも基本的にものすごく少ないんですが、
防波堤のコンクリなどにはけっこう貝類なんかがついています。
あ、そうそう、この前お見せしたおじさんがタコ釣ってたの、
この海岸を右手にぐるっと行ったところですね。
もっとも、カリブ海の磯で研究していた私には、このあたりでは
珊瑚もイソギンチャクもナマコもいなくて面白くないですが……(贅沢?)。

>あやたろうさん
一枚目、気に入っていただけて嬉しいです。
ここらもこうして見ると、けっこう綺麗ですよねえ。
まあ町からははるばる、島の反対側まで来たわけですが。
年賀状、日本は毎年大変ですよね。
でもまあまだ日にちあるから大丈夫ですよ!(ステキに安請け合い)
あやたろうさんも、gooのメインテナンスに待たされましたか~。
でもこれで、どこがよくなったのか知りませんが、スムーズに使えるようになってたらいいですね。
返信する