メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

何でもアリとは言っても……

2008-12-20 09:48:54 | CM・看板
すみません、今メキシコのサッカーチームが日本で試合しているので、
そっちのほうにガンバリすぎて、こちらにまで手が回りませんです……。
でもまたまたCMネタで手っ取り早いのがあったので、それを。

こないだテレビで見ていて、そうそう、このCMも
なんかわかるようでわからんようで、面白かわいいよね、と思って
youtubeで探したら、ありました。
何でもあるんですねえ。



フリーマーケット、「何でも売れる、何でも買える」ということで。
最初見たときは何のCMかわからなくて、意味不明でした。

でも、あー、そういえばこのフリーマーケットのCM、もう一個あったな。
同じ、ほのぼの系で。



ぬはははは、何でもアリと言ってもねえ、まあねえ。
まあいいけどね。
若いっていいですね、などとオバサン感想を漏らしつつ、
このyoutubeページに、あら、他にもあるのか、このフリーマーケットCM。
と、ふと別のを見てしまいました。

ふーん、こちらは女の子バージョンね。
売りに出したのは…… gua...何? まったく知らない、
見たことも聞いたこともない単語です。
でもまあパターンからして、上のCMのバリエーションだよね、
と思って見てたら……。

ちょ、ちょ、ちょっとちょっとちょっと!!!

です、また、見て不愉快になられても責任取れませんので、
皆さま自己責任でお願いします。



え~、ちょっと待て、これを子供も見てるかもしれないテレビで流すの?

とびっくりしたんですが、ラストに来てわかりました。
あーよかった、単なるパロディですか。
いくらメキシコが開放的で、子供たちもませているとはいえ、これはね……。

そう思って見直すと、なかなか細部までよくできてます。
正規CMでは写真を撮るのに台座に使う本が『ロミオとジュリエット』ですが、
こちらは『カーマスートラ』だとか、
アクセス数と売れてる数(!!!)の違いだとか、
最後の「何でも売れる、何でも買える」が「何でもできる、何でも欲せる」とか。

いやいや、何でもあるのはフリーマーケットもかもしれないけど、
youtubeでも何でもあるのでありました……。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣られにきましたー!w (森羅万象)
2008-12-20 12:11:59
ワンちゃん日記にコメせず、こういうのに反応してる私ってどうなんだ、とか思いつつ。
いえ、それが私クオリティw

最初のパターンは確かに意味がわからない、けれど、なんかバイクだけでもああウキウキした感じが出るのだなあと思うと微笑ましい。

次のバージョンは、てっきり「えと、やっぱ返品で」とかいうブラックなオチを想像したんですが、むしろストレートで吃驚しました。
最後にちょっと視線があうのがいいw

最後のは、えーと、このぐらいのほうがわかりやすくていいかなあ<おいおい

最初のはロミジュリだとすぐ気づいたのだけれど、パロのほうはカーマスートラだったかー。よく見てるなー、と感心しました!
返信する
おお、さっそく大物が!? ()
2008-12-20 12:29:08
>森羅さん
速攻で食いついてくれて、さすがだね~。
最初の、なんかモペット(死語?)が気持ちよさそうだよね。
音楽がいいと評判になっているようです。

次のバージョンにそんなオチを期待するのは……それはここでいろいろなCM見すぎてるから?(笑
返品も可能ですってアピールならそれもアリかなあ???

最後のは……フォローになってねぇよ、それッ!!

カーマスートラはね、パロディってわかったら気になって、
巻き戻して止めて確認いたしました(笑。
返信する
む…… ()
2008-12-20 12:33:01
投稿しちゃってから気になったんだけど、
モペットってなんか違うか……?
スクーターなら合ってるみたいなんだけど、モペットって
大昔こんなのを言ってなかったけなあ。
ともかく訂正、モペットではないみたいです。
返信する
最後の (紅茶)
2008-12-20 22:17:22
CMだけ見ました
おー、わかりやすくていいですね。欲望は言語の壁を無くします。
返信する
ぱちゅーか!! (あやたろう)
2008-12-21 16:34:52
今、3位決定戦があっておりますばい♪
ガンバ大阪との試合・・・。
やっぱ、パチューカば応援せんば☆^0^☆
ですなっ(*^▽^*)
返信する
ははは…… ()
2008-12-21 18:34:20
>紅茶ん
最後のだけ見ても、ギャップの面白さが……。
まあいいけど(笑。

>あやたろうさん
ごめんなさいです……。
パチューカのバカモノどもは当分帰ってこなくてよろしいです。
せっかくあやたろうさんにまで応援していただいたのに……
返信する
ざんねんでした(泣) (あやたろう)
2008-12-23 01:28:29
負けちゃったですね、パチューカ。

アタシ的には、思いがけず、イケメンが多いのに驚きました♪
(・・・ってそっちかよっ。)
元メキシコ代表とかも多いのですね~・・・。
なのに負けちまっただよ・・・。

応援が足りんかったかな。
ホームじゃないってのもあるかもですね。
うーん、それにしても残念でした。
返信する
負けちゃいましたね…… ()
2008-12-23 13:59:48
>あやたろうさん
せっかく応援してもらったのに、残念でした~。
パチューカの選手たちがメキシコ代表に呼ばれるようになったのは割と最近ですね。
あれだけタイトル獲りまくってた時期には割と見向きもされませんでした。
中心選手たちが外国人、もしくはメキシコ国籍を取っていても
すでによその代表でプレイしていてメキシコには呼べない選手、
という理由が大きいかもですが。

パチューカ、第一戦はものすごく頑張っていい試合したんですよね。
あやたろうさんもご覧になったかも?
アフリカ代表のアルアハリ相手に、最初カウンターで二点とられちゃったんだけど、
後半で取り返して2-2に、そして延長戦で4-2まで逆転しました。
その試合がすごかったんで、日本でも大勢の人がメキシコサッカー面白い!って言ってくれたんですが、
120分走り続けた疲れが残っていたのか、
また第二戦は雨の中の試合になってボールが重く、選手たちも凍えていたのか、
また相手もメキシコをある程度知っているエクアドルチームで、弱点見抜かれていたか、
でも南米チームは普通に強いですからね、負けちゃったんですよね。

第三戦のガンバとの試合は、さらにその疲れと敗戦のダメージもあったらしいです。
でもまあそんなのは言い訳にしかならず、ガンバがいい試合したってことですが。
スタイルが似ていて、ガンバのほうがスピードもありましたね。
パチューカは何だか最初から疲れてヨロヨロって感じだった(笑。
まあそんなこんなで、日本の皆さんにカッコいいとこ見せられず(第一戦以外は)
とても残念です。

でも去年も同じパチューカが日本に行ったんですが、
そのときは最初に当たった相手に1-0で負けてしまい(しかもその一点はオウンゴール 笑)、
去年は五位決定戦もなかったので、そのまま帰ってきちゃったんですよね。
それに比べたら今年は一歩前進したとも……言って言えないこともないかと(苦笑。

来年は日本開催じゃなくなってしまうし、
メキシコチームが参加できるかどうかもわかりませんが、
でも少なくとも放映はあるでしょうから、
またメキシコチームだったら応援よろしくお願いしますね!!!
返信する