メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

セントラボートで出会う鳥

2009-09-08 08:00:00 | 動物
さてと、セントラ自然保護区をボートで周遊したので、
そのとき見かけた鳥を記録しておかねばなりません!?
というか、お昼時だったので、鳥くらいしか見かけなかったんですが。



こんな桟橋からボートに乗ります。
これはワンコも楽勝。
まあボートにはかなり飛び乗らねばなりませんが……。



これはなんか途中で立ち寄った湿地帯のど真ん中にあるお店から
ボートのガソリンを購入中、
後ろからやってきたモーターボートです。
カウボーイハットのおじさんがかっこよかったんだが、ちょっと小さすぎた……。



完璧に沈んで泳ぐウ(Cormora'n)。
これだけ見たらネッシーかと思うよねえ。




ボートの舳先を飛びぬけるウたち。



丸太に止まってるウたち。
ウしかおらんのかッ! と思いますが、ウーン、他のはね、
あんまりいなかったし、たまにいても写真がうまく撮れなかったり遠すぎたり。

でも最後の最後に見かけたのはこれ。

 

ボートのおじさんはGarza Tigre(直訳すると「トラサギ」)だといったけど、
うーん、どうでしょうか、ちょっと違うような気もする。
とはいえ、Garza Tigreにもいくつか種類はあるようだし、
メスだったり幼鳥だったりすると図鑑やネットの写真ではわかんないかも。
とにかく、かなりでっかいサギであるということで。

あとは、前にも書いたように雨が降ったりして、
でもそれはそれでまた面白い体験でもありました。

明日でセントラは終わりです。



最新の画像もっと見る