メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

イスラ・アグアーダの風景

2010-02-08 08:00:00 | 
さて、たっぷり二時間のボート周遊を終えて、
イスラ・アグアーダに戻ります。

イスラ(島)と名前のつく村ですが、でも島じゃないんですよね、ここ。
カルメン島と面した大陸側の村です。
なんでこんな紛らわしい名前にしたんでしょうね。



カルメン島と大陸を結ぶ、東の橋と、イスラ・アグアーダ。
うっすら夕焼けをバックに、手漕ぎボートのおじさん。



これは村を流れているらしい河の河口。
ちょうどボートが出てきてました。



もうあとはひた走るボートに、
ワンコは風の匂いを嗅ぎながらも、耳がなくなってます。
少し肌寒いくらいになってきてました。

桟橋に戻って、お金を払って、
夕暮れのペリカン。





これがそのボート乗り場です。
突き当たりの広くなったパラパの下に、到着したときはいっぱい人がいたんですが、
帰り着くころには誰もいなくなってました。
たぶん近所の人たちが涼みに来て、ここでお弁当開いたりするのかな?

私たちはここに来るには橋の料金所を通らなければならないので、
往復で100ペソ以上取られてしまうんですよね。
それがなければ、もっと気軽に遊びにきたいところです。
今度はもっと早い時間に行って、どこか食堂でおいしいご飯でも食べて、
それからまたのんびりボート乗りたいと思います。
まあ村の中は犬だらけで、うちのワンコ連れてたら、
ワンワンと大騒ぎになってしまうかもしれませんが……。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに♪ (あやたろう)
2010-02-09 22:24:15
「たそがれるわんこ」ちゃん、お久しぶりです♪
相変わらずかわゆいですねー。
何、かんがえてんだろ♪ぷぷ♪
返信する
すっかり放置しちゃってごめんなさい~! ()
2010-02-18 04:49:55
>あやたろうさん
なんだなんだ、竜宮城に拉致されてたか!?てな感じで放置しまくってました、すみません。
たそがれるワンコ、人生の悲哀を噛み締めてたんでしょうかねえ???
しかし車にも酔ってしまうワンコがいるなか、乗り物大好きなうちのは、
車大好き、ボートも大好きでホントによかったです。
返信する