メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

幸せなふたり……

2006-06-30 07:20:57 | サッカー
すいません、またサッカーネタです。

サッカーの楽しさって、まあ人それぞれでいろいろあると思います。
純粋にゲームの楽しさもあるし、緊迫感とか逆転の興奮、
あるいは皆と応援するときの一体感とか、
お気に入りの選手が活躍するのが楽しみとか、
純粋に麗しきオノコを見るのが楽しいという向きも当然あるでしょう。
また、思いがけない乱闘や子供のような喧嘩シーンでさえ、
「何やってんだよぅ~~」と言いつつ楽しんでしまったりね。

今日はそんなサッカーの楽しみのうちのひとつをお裾分け?



先日あったW杯のブラジル対ガーナ。
結果は3-0でブラジルが悠々勝ったわけですが、
試合の中には見ものなシーンが何度かありました。

その少し前に行われたポルトガル対オランダの、
イエローカード、レッドカードが乱れ飛ぶ試合とは対照的に、
こちらはがさりげなく飛び交う試合。

まずはこちら、ロベカルことロベルト・カルロスと、
ガーナのアモアですかね? 黒くて顔がほとんど見えないんですけど。



明るい日差し、緑の芝生。
もたれかかって明るい笑い声を上げるロベカルと、
その肩に優しく手を置き、顔を覗き込むアモア。
いやもう、春のピクニックのひとコマです。

ところが!



ロベカル「何よ、もうっ! あなたなんか嫌いよ!」
アモア「ど、どうしたんだよ? なんか悪いこと言ったか? なあ、怒るなよ……」

青春映画の一幕ですね。
この後ふたりがどうなったか気になる人は映画を、じゃなかった、
試合の再放送を見てください。



そして同じ試合では別のカップルが。



突然よろけるガーナキャプテン、アッピア。
「あ……目眩が……」
それを後ろから支えるブラジルDF、ルシオ。
「お、おい、どうしたっ!? 大丈夫か?」

大丈夫でした。



アッピア「まあ、そんなに心配して……。優しいのね、あなたったら……」
ルシオ「当たり前だろ。お前がいないと俺は生きていけないよ……。それにこのお腹の子だって!」

……という会話が交わされているとしか見えないんですけども~~。
ユニからも一目瞭然でしょうが、
敵同士なんですぜ、こいつら!!

ええ、ええ、そりゃあね、選手同士がド突き合い、罵り合い、
審判の目をかすめて頭突きを食らわせるような試合よりは、
こんなほんわか~な試合のほうがまだしもではありますが。

まあ実際の試合は、ホンワカどころか、ガーナの雑だけど激しい猛攻、
それを受けて立ちながら、常にディフェンスラインの裏を狙うブラジル、
という展開……だったはずなんですが
この写真を見てると、何か間違えていたような気がしてなりません。



全然関係ないですが、
こちらは先日の選手紹介のときに試し撮りしたうちの一枚。
割と綺麗に映ったので、せっかくだから載せておきますね~。



メキシコの幸せなふたり……とは行きませんな、これは
でもふたりとも、なかなか引き締まったいい顔してるでしょ?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-30 13:49:29
ぶあはははは~!!!

亀さん、何をしてはるんですか~!!

もう、こんなん・・・こんなん大好きです



そうか~、壮絶なオトコの戦いの場の中では、

日夜このような麗しい?ラブロマンスが繰り広げられておる訳ですね~



今度はヌーノ・ゴメスのロマンスも見たいです

返信する
すんません (cima)
2006-06-30 13:55:54
↑上記はシマでした。
返信する
ぎゃははは! (JKN)
2006-06-30 14:44:38
ホンとやってくれるね亀さん

ポルトガルのラブシーンは? アレはかなりのモンだと思いますが...笑

にしても、ホンとにサルLoveなのですね。くふ
返信する
いいですね~ (まる)
2006-06-30 19:20:04
もうほんとにいいですね~。

これだからサッカー見るのやめられません♪

夢のようなミドルシュートもいいですけど

(さっきジェラードのをテレビで繰り返してました)

こんなホンワカ(まがい)場面を集めて

セリフと解説付きでCD売り出したら

亀さん、牧場の大きいのが買えるかもですよ。



それから最後の写真ですけど

イケメンといわれている後ろの人より

前の人のほうが数倍ステキじゃないですか!

この角度 左45度下方15度!!!
返信する
あ、よかった~ ()
2006-07-01 07:14:49
全員から冷たく黙殺されたらどうしようかと思いました(笑。



>cimaちゃん

そうかい~好きかい~お友達~(笑。

なんかねえ、このブラジル対ガーナはスキンシップが異様に多かった気がするよ。

ヌーノ・ゴメスって、ああ、なんやかわいらしい子がいたねえ。

見たいといわれても、本人がやってくれないことにはね、

ここでは「やらせ」は一切ありませんから!!

まま、いいシーンがあったら載せますよ!

だから、あったら教えてね!!



>JKNさん

笑えるっしょ?

でもマジで、こうとしか見えないんだもんね~。

ポルトガルのはこないだ出したじゃない~。

あれ以上やれってぇの?(笑

おサル? 今さら?

そんなことで驚いているようでは、ファン2号失格だゾ~!?



>まるさん

ジェラードのミドルなんてあったっけねえ??

マキシのミドルは夢のようじゃなくて悪夢のようでしたけどね(いやいや、素晴しいシュートでしたよ!)。

こんなん、売りに出そうとしたらテレビ局から訴えられます!

それに、うっかり発言すると、世界中の「イケメンと言われている後ろの人」のファンから顰蹙買うので、

気をつけるように!!!
返信する
まじウケ!! (あやたろう)
2006-07-01 13:51:37
どんなに腕のいいカメラマンでも、どんなに有名な記者でも、この写真をおさめる事は亀さんにしかできない☆神業であります!!

めっちゃ、「ウケのツボ」にハマリまくりの本日のブログでございました♪あー、おなかいっぱい^0^ご馳走様でしたっ!!
返信する
お褒めに預かり ()
2006-07-02 08:38:47
ありがとうございます~、あやたろうさん!

まあもちろんこれは、まず、

こんなシーンを漏れなく撮影してくれるテレビ局のカメラマンの腕ですねえ。

てか、やっぱりプロのサッカー専門カメラマンだって、

こういうシーンを決して見逃しはしないんですよね(笑。



でも撮りにくいデジカメで、動画からこのシーンを静止画にした

私の苦労は認めていただけると嬉しいです~。えへ。



また面白サッカーシーンなど紹介しますね~。

(↑ 調子に乗りすぎ)
返信する